2009年02月06日

「関西一の女相場師」逮捕!

「関西一の女相場師」との触れ込みで、
大阪府泉佐野市の主婦が知人らから15億円を超える資金を集め、
姿を消したとされる問題で、大阪府警は6日、
この主婦の岩田矩(とも)子容疑者(54)を
出資法違反(預かり金の禁止)の容疑で逮捕した。

「関西一の女相場師」逮捕 出資法違反容疑

やっと逮捕されたんですねぇ〜
それにしても15億円も集めるなんて凄いなー
不況になるとこういう事件って増えますよね。
おいしい話には注意が必要ですね。

セカンドライフ
タグ:相場師
posted by noraneko at 19:19| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

007

007の新作映画が見たいなぁ



セカンドライフ
posted by noraneko at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ガソリン値下げ

一時は高騰でかなり生活に影響を及ぼしていたガソリンも、
いつの間にか価格が急落し、年末には110円台になりそうな気配みたいですね。

車通勤をしていろ私にとっては、ガソリンの高騰はかなりの痛手だったんですが、
この時期の値下げはかなり有り難い話です。

これから本格的な寒気となり、灯油なども値下げされる事を考えると、
ボーナス、クリスマス、年の瀬、年始と多少、家計の紐も緩んで、
消費が活性化されてくるのかなぁ^^

ガソリン、年末にも110円台

セカンドライフ

タグ:ガソリン
posted by noraneko at 13:50| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

連休ですね…

週末の連休に入りましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
僕は今日だけ休みで、残りの2日間は仕事ですふらふら

11月も終わりに差し掛かり、
いよいよ今年も残すところ僅かになってきましたが、
無事に年が越せるかな?あせあせ(飛び散る汗)

これから大晦日まで慌しい毎日になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
体調を崩さないように頑張らないとねexclamation×2


セカンドライフ
posted by noraneko at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ピグミーメガネザル

近年まで絶滅したとみられていた霊長類ピグミーメガネザルが、
87年ぶりにインドネシア・スラウェシ島で生け捕りにされたそうですね。

研究チームは今年8月下旬、同島の熱帯雨林地帯に仕掛けた網で体重約60グラム、手のひらに収まる大きさのオス2匹、メス1匹を捕まえた。生きたまま見つかったのは1921年以来という。

ピグミーメガネザルは夜行性で、昆虫などを捕食する。2000年に同島でネズミ用のワナにかかった個体が死体で発見されるまで、研究者の間で絶滅種と考えられていた。詳しい生態を調べるため、3匹は発信器を付けられて再び放たれたそうです。

“絶滅種”ピグミーメガネザル、87年ぶり生け捕り


セカンドライフ
posted by noraneko at 22:14| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

定額給付金

今一番話題になっているニュースと言えばこれなんじゃないでしょうか?
「定額給付金」
麻生政権もバラ撒き政策としてかなり叩かれ、
内容も二転三転していって、最終的に所得制限の裁量は、
市町村に丸投げした形となってしまいましたね…。

今のところ制限を設けるという市町村は出てないですが、
さてさてどうなる事やら…。

実際、制限設けたくても、出来ないというのが実情なんじゃないでしょうか?

うちは家族が多いのでありがたい話なんですが、
素直に喜べないものがありますね…。

この大迷走はいつまで続くのやら^^;

posted by noraneko at 05:09| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダイエットしないと…

日々不摂生な生活を送っている為に、
今年に入ってから一気に太ってしまった…^^;

あんまり健康には注意しない性格の為、
昔なら食生活やスポーツなど気にかけてないのだが、
ここ最近の自分の姿を見てかなりヤバいと思った。

40代にもなると食生活も変わると言われるけど、
今だに肉中心の食事に間食、更に深夜でも平気で食べてると
太って当然と言えば当然ですよね…。

さてさてどうしたものか…。
そろそろジョギングを復活させないとなぁ><
タグ:ダイエット
posted by noraneko at 04:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

初めまして

初めましてノラ猫です^^
今日からブログを書こうと思います。

基本飽きっぽい自分なので…何処まで続くかは不安ですが、
せっかくなので、日々の事、趣味、仕事、その他…
思った事をブログに書いて残せていければなぁと思っています。

とりとめの無い話になるかもしれませんが、
そこは長い目で見てやってくださいね!

さてさてノラ猫日記始まります^^;


タグ:日記
posted by noraneko at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

