2009年05月04日

ゴールデン・ウィーク

ゴールデン・ウィーク真っ只中ですが、
みなさん如何お過ごしでしょうか?

僕はこの時期でも仕事をしています^^;

福岡では例年5月3日、4日はどんたくがあって、
全国各地から大勢の観光客が来られるんですが、
今年も僕には縁の無いイベントとなりました。

今年は高速料金の値下げもあって、
例年になくどこも混雑しているみたいですが、
残りまだ2日(もっと長い人もいるのかな。。。)
どうぞゆっくりとお過ごしくださいね!!
posted by noraneko at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

たい焼き

いよいよゴールデン・ウィークに突入しましたね。
てか既に突入しているのか…?
いやぁ〜ゴールデン・ウィークに関係無く、
ずっと仕事の日々だと、もうそんな季節という事を
すっかり忘れてしまっていますね^^;

さて、この間の日曜日に家の近くを車で走っていると、
賑わいを見せているお店がありました!

たい焼きのお店ですね。

世間では不況が続き中、たい焼きってけっこうブームみたいですよね。
種類もいっぱい有って、美味しそうですね^^

不況になると庶民的なモノの方がウケるのか?

なんか昔ブームになったメロンパンを思い出します。


セカンドライフ
posted by noraneko at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金

政府・与党が追加景気対策として、
13年以上経過した自動車を廃車にして、
新車に買い替える際に1台あたり
最大25万円の奨励金を出すという案が
発表されました。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策

うちの車は辛うじて10年満たない状態ですが、
今の不況を考えると、次は新車に…とはなかなか^^;

この対策がきっかけで、
新しい需要が活性化するといいですね!


ことわざBLOG
ラベル:新車 奨励金
posted by noraneko at 22:04| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金

政府・与党が追加景気対策として、
13年以上経過した自動車を廃車にして、
新車に買い替える際に1台あたり
最大25万円の奨励金を出すという案が
発表されました。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策

うちの車は辛うじて10年満たない状態ですが、
今の不況を考えると、次は新車に…とはなかなか^^;

この対策がきっかけで、
新しい需要が活性化するといいですね!


ことわざBLOG
ラベル:新車 奨励金
posted by noraneko at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

入学式

今日は子供たちの入学式でした^^

と言っても朝になって始めて気づいたんですが...
親として新学期を迎える子供たちを、
きちんと送り出してやる事が出来ずちょっと後悔しています^^;

この時期は卒業式、桜の開花、新学期、入学式と
目まぐるしく一気に過ぎて行きますよね!

日頃から季節感の無い自分にとっては、
意外と気が抜けない時期でもあります。

まだ世間は金融危機以来の不況から、
なかなか立ち直れない状況にありますが、
せめて子供たちには不安を感じず、
新しい学年を有意義に過ごしてもらいたいものです!



四字熟語

セカンドライフ
posted by noraneko at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ETC 購入助成枠を拡大

ETCの助成枠が今の100万台から140万台に拡大する事が
決まったようですね。

先月は週末になるとETC設置の為に、
カー用品店などで渋滞が行っていましたが、
少しは解消されるのでしょうかね...

1日までで82万台が助成を受けているそうで、
1日2万前後のペースで伸びているらしいので、
140万台でも足りなくなるかもですね^^;

ETC 購入助成枠を140万台に拡大


セカンドライフ
posted by noraneko at 18:35| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

高速1000円スタート

いよいよ今日から高速料金の1000円乗り放題がスタートしましたね。
たくさんの方が遠距離の行楽に行かれたようです。

さっそく渋滞やSAの混雑もあったようですが、
これだと高速の意味合いも低く、
本格的な渋滞シーズンとなるGWの事を思うと、
ちょっと恐ろしくなってきますね^^;


高速1000円「安くてありがたい」

posted by noraneko at 19:39| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

『おもいッきりイイ!!テレビ』最終回

日テレ系のお昼を代表する番組
『おもいッきりイイ!!テレビ』が終了しましたね…

司会を務めたみのもんたさんの高額ギャラが、
番組打ち切りの要因とも言われています。

一時は社会現象化したほどの影響力があったけど、
ここ最近は視聴率も低迷していたようです^^;

それにしても前身番組から含めて20年…
歴史の重みを感じるような番組が終了すると
ふだん見て無い者にも寂しさを感じさせてくれますね^^;

来週からは中山秀征さんの司会で、
『おもいッきりDON!』がスタートするそうです!

これって唯のみのさん切り??@@;


みのもんたが最後の『おもいッきり』生出演で涙!


ニュースな日記


セカンドライフ
posted by noraneko at 18:36| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【速報】キューバ×日本 先制3点で日本リード!

昨日の韓国戦の敗戦であとの無い日本ですが、
本日のキューバ×日本戦では、
0×3と日本がリードしています!

↓↓試合の状況はこちらから
スポーツナビ


侍ジャパン2点先制、小笠原の打球がミス呼ぶ…キューバ戦


セカンドライフ
posted by noraneko at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

また寒くなりましたね…

2月なのにかなり陽気が良かった
昨日までとは打って変わって、
また寒くなりましたね^^;

こういう気温の変化が激しい時は、
風邪など起こし易いので気をつけたいところです^^


セカンドライフ
posted by noraneko at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

