2013年11月19日

寒いですね

急に寒くなってきましたね。

寒気が一段と増し、夜になると
毛布と布団にくるまって過ごしています…。

街ではイルミネーションの輝きが一斉に灯り、
刻々と年の瀬が近づいているという実感が沸きます。

さて今年も残すところあと40日程度。

まだやり残したことがたくさんあるな…。
posted by noraneko at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

いよいよ2011年のスタートですね。

今年はどんな年になるんでしょうね?

新年そうそうからおせち騒動など
今年も波乱の年になりそうな出来事が起こっていますが、
本年によろしくお願いします。


皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。




posted by noraneko at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

スマート・フォン

年末商戦に入り、
街中いたるところで賑わっていますね。

家の近くにあるヤマダ電機も、
この時期は凄い集客となってます。

今回は特に携帯電話の売り場が、
今まで以上に活況があるように見えますね。

何処のメーカーも、
スマート・フォンを出してきて、
新聞・雑誌、テレビなど
色々なメディアでも騒がれて、
今一番の注目度を集めているように思えますが、
実際、スマート・フォンってどうなんでしょう?

多機能なのは判るけど…
使いこなせるのやら^^;


少なくとも僕は使いこなせないという自信ありw

まぁ何にせよ、不況で売れないというよりは、
良いのかもしれませんけどね…


posted by noraneko at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

クリスマス間近...

例年この時期になる商業地は、
何処も人で溢れ返っていますね^^;

人混みが苦手な僕としては、
あまり出かけたくなくなる時期なんですが、
子供や家の都合で出かける事に...

まぁおかげで何年かぶりの
クリスマスイルミネーションを見る事が出来て、
ちょっと癒された感じがします。


posted by noraneko at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
不意に思い出したようなブログ更新です^^;

最後に書いた時から1年3ヶ月ほど時が経ってるんですね…

1年と言うと人生の時の中では、
ほんの僅かな時間…
人類の歴史で見れば、ほんの一瞬…
宇宙の誕生から見れば、
もう存在する確認できないようなものですかね^^;

でもこの1年の中で、
自分とその周り、そして世間では、
目まぐるしく状況が変化して行った年だったように思います。


また少しずつブログ更新して行こうと思いますので、
これからもよろしくお願いします!!

posted by noraneko at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

北朝鮮ミサイル発射

北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射したようですね。

昨日は核実験を行い、成功させたというニュースが出ていました。

何故この時期に逆行するような行為をするのか判りませんが、
また軍事的緊張が高まりそうですね...。

自分達の力を誇示したところで、今の時勢でどうなんでしょうね??
もっと世界平和に貢献するとか、人類の発展に役立つ事をするとか、
地球規模でプラスになる事をする方が、
周りとの協調も尊敬も得られると思うのですが...。

ニュースを見て、わがままがガキ大将を思い出してしまいました^^;


北朝鮮が再びミサイル発射

タグ:ミサイル
posted by noraneko at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

台風のニュースを見て

今朝、台風が小笠原諸島に近づいているというニュースを見ました。
もうこの時期から台風の話を聞くとは思ってなかったな。。。

例年も同じような時期から発生してましたっけ?

環境破壊が叫ばれて久しい昨今、色々な災害の状況を見ると、
やはり徐々に自然が失われ、生態系も狂い始めている事を
実感してしまいますね。

こんな中で自分自身が出来る事は、あまりにも限られていますが、
何か行動に変えて行かなければと思っています。

タグ:台風
posted by noraneko at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ゴールデン・ウィーク

ゴールデン・ウィーク真っ只中ですが、
みなさん如何お過ごしでしょうか?

僕はこの時期でも仕事をしています^^;

福岡では例年5月3日、4日はどんたくがあって、
全国各地から大勢の観光客が来られるんですが、
今年も僕には縁の無いイベントとなりました。

今年は高速料金の値下げもあって、
例年になくどこも混雑しているみたいですが、
残りまだ2日(もっと長い人もいるのかな。。。)
どうぞゆっくりとお過ごしくださいね!!
posted by noraneko at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

たい焼き

いよいよゴールデン・ウィークに突入しましたね。
てか既に突入しているのか…?
いやぁ〜ゴールデン・ウィークに関係無く、
ずっと仕事の日々だと、もうそんな季節という事を
すっかり忘れてしまっていますね^^;

さて、この間の日曜日に家の近くを車で走っていると、
賑わいを見せているお店がありました!

たい焼きのお店ですね。

世間では不況が続き中、たい焼きってけっこうブームみたいですよね。
種類もいっぱい有って、美味しそうですね^^

不況になると庶民的なモノの方がウケるのか?

なんか昔ブームになったメロンパンを思い出します。


セカンドライフ
posted by noraneko at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金

政府・与党が追加景気対策として、
13年以上経過した自動車を廃車にして、
新車に買い替える際に1台あたり
最大25万円の奨励金を出すという案が
発表されました。

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策

うちの車は辛うじて10年満たない状態ですが、
今の不況を考えると、次は新車に…とはなかなか^^;

この対策がきっかけで、
新しい需要が活性化するといいですね!


ことわざBLOG
タグ:新車 奨励金
posted by noraneko at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

入学式

今日は子供たちの入学式でした^^

と言っても朝になって始めて気づいたんですが...
親として新学期を迎える子供たちを、
きちんと送り出してやる事が出来ずちょっと後悔しています^^;

この時期は卒業式、桜の開花、新学期、入学式と
目まぐるしく一気に過ぎて行きますよね!

日頃から季節感の無い自分にとっては、
意外と気が抜けない時期でもあります。

まだ世間は金融危機以来の不況から、
なかなか立ち直れない状況にありますが、
せめて子供たちには不安を感じず、
新しい学年を有意義に過ごしてもらいたいものです!



四字熟語

セカンドライフ
posted by noraneko at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【速報】キューバ×日本 先制3点で日本リード!

昨日の韓国戦の敗戦であとの無い日本ですが、
本日のキューバ×日本戦では、
0×3と日本がリードしています!

↓↓試合の状況はこちらから
スポーツナビ


侍ジャパン2点先制、小笠原の打球がミス呼ぶ…キューバ戦


セカンドライフ
posted by noraneko at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

また寒くなりましたね…

2月なのにかなり陽気が良かった
昨日までとは打って変わって、
また寒くなりましたね^^;

こういう気温の変化が激しい時は、
風邪など起こし易いので気をつけたいところです^^


セカンドライフ
posted by noraneko at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

007

007の新作映画が見たいなぁ



セカンドライフ
posted by noraneko at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

連休ですね…

週末の連休に入りましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
僕は今日だけ休みで、残りの2日間は仕事ですふらふら

11月も終わりに差し掛かり、
いよいよ今年も残すところ僅かになってきましたが、
無事に年が越せるかな?あせあせ(飛び散る汗)

これから大晦日まで慌しい毎日になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
体調を崩さないように頑張らないとねexclamation×2


セカンドライフ
posted by noraneko at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダイエットしないと…

日々不摂生な生活を送っている為に、
今年に入ってから一気に太ってしまった…^^;

あんまり健康には注意しない性格の為、
昔なら食生活やスポーツなど気にかけてないのだが、
ここ最近の自分の姿を見てかなりヤバいと思った。

40代にもなると食生活も変わると言われるけど、
今だに肉中心の食事に間食、更に深夜でも平気で食べてると
太って当然と言えば当然ですよね…。

さてさてどうしたものか…。
そろそろジョギングを復活させないとなぁ><
タグ:ダイエット
posted by noraneko at 04:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

初めまして

初めましてノラ猫です^^
今日からブログを書こうと思います。

基本飽きっぽい自分なので…何処まで続くかは不安ですが、
せっかくなので、日々の事、趣味、仕事、その他…
思った事をブログに書いて残せていければなぁと思っています。

とりとめの無い話になるかもしれませんが、
そこは長い目で見てやってくださいね!

さてさてノラ猫日記始まります^^;


タグ:日記
posted by noraneko at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

