2013年12月02日

ユーキャン流行語大賞2013

今日、今年の流行語大賞が発表されました。

「お・も・て・な・し」
「じぇじぇじぇ」
「倍返し」
「今でしょ!」

流行語大賞史上最多となる4つの語に決まりました。
どの言葉も、ほんとずっと話題になっていましたよね。

大賞から漏れた言葉も印象に残ったものが多く、
今年は流行語の豊作の年だったかな。

タグ:流行語大賞
posted by noraneko at 21:55| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

寒いですね

急に寒くなってきましたね。

寒気が一段と増し、夜になると
毛布と布団にくるまって過ごしています…。

街ではイルミネーションの輝きが一斉に灯り、
刻々と年の瀬が近づいているという実感が沸きます。

さて今年も残すところあと40日程度。

まだやり残したことがたくさんあるな…。
posted by noraneko at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

いよいよ2011年のスタートですね。

今年はどんな年になるんでしょうね?

新年そうそうからおせち騒動など
今年も波乱の年になりそうな出来事が起こっていますが、
本年によろしくお願いします。


皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。




posted by noraneko at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

スマート・フォン

年末商戦に入り、
街中いたるところで賑わっていますね。

家の近くにあるヤマダ電機も、
この時期は凄い集客となってます。

今回は特に携帯電話の売り場が、
今まで以上に活況があるように見えますね。

何処のメーカーも、
スマート・フォンを出してきて、
新聞・雑誌、テレビなど
色々なメディアでも騒がれて、
今一番の注目度を集めているように思えますが、
実際、スマート・フォンってどうなんでしょう?

多機能なのは判るけど…
使いこなせるのやら^^;


少なくとも僕は使いこなせないという自信ありw

まぁ何にせよ、不況で売れないというよりは、
良いのかもしれませんけどね…


posted by noraneko at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

クリスマス間近...

例年この時期になる商業地は、
何処も人で溢れ返っていますね^^;

人混みが苦手な僕としては、
あまり出かけたくなくなる時期なんですが、
子供や家の都合で出かける事に...

まぁおかげで何年かぶりの
クリスマスイルミネーションを見る事が出来て、
ちょっと癒された感じがします。


posted by noraneko at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
不意に思い出したようなブログ更新です^^;

最後に書いた時から1年3ヶ月ほど時が経ってるんですね…

1年と言うと人生の時の中では、
ほんの僅かな時間…
人類の歴史で見れば、ほんの一瞬…
宇宙の誕生から見れば、
もう存在する確認できないようなものですかね^^;

でもこの1年の中で、
自分とその周り、そして世間では、
目まぐるしく状況が変化して行った年だったように思います。


また少しずつブログ更新して行こうと思いますので、
これからもよろしくお願いします!!

posted by noraneko at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

イチロー、メジャー通算2000安打達成!

イチローがついにメジャー通算2000本安打を達成しましたね!

近代野球とされる1900年以降では、アル・シモンズに次ぐ
2位のスピード記録だそうですよ!

日米で大記録を築くイチローって本当に凄いですよね^^

当日の試合は、相手チームのアスレチックスに
逆転を許して、負けてしまう残念な結果になりましたが、
勝敗の行方より、この日だけはイチローの大記録を讃えたいですね!!

イチロー、メジャー通算2000安打達成! 2番目のスピード記録


四字熟語・格言BLOG
posted by noraneko at 11:37| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

金正雲氏?

朝のワイドショーで北朝鮮の金正日総書記の後継者が、
三男の金正雲氏に決まったと放映していました。

これまで長男の金正男氏が有力とされていましたが、
一気に情勢が変わりそうな感じですね。

三男の金正雲氏は、既に若大将と呼ばれているとか
色々と情報が錯綜していますね^^;

でも今回の後継騒動を見ていると、
大河ドラマに出てきそうな戦国武将の世継ぎ問題を
連想してしまいました。

核実験、ミサイル発射など、
今後の動向がまだまだ落ち着かないところですが、
後継者が変わる事で柔軟な姿勢に切り替わってくれる事を
切に願います。

北朝鮮、三男への継承急ぐ 米政府高官も言及
posted by noraneko at 11:49| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

北朝鮮ミサイル発射

北朝鮮が日本海に向けて短距離ミサイルを発射したようですね。

昨日は核実験を行い、成功させたというニュースが出ていました。

何故この時期に逆行するような行為をするのか判りませんが、
また軍事的緊張が高まりそうですね...。

自分達の力を誇示したところで、今の時勢でどうなんでしょうね??
もっと世界平和に貢献するとか、人類の発展に役立つ事をするとか、
地球規模でプラスになる事をする方が、
周りとの協調も尊敬も得られると思うのですが...。

ニュースを見て、わがままがガキ大将を思い出してしまいました^^;


北朝鮮が再びミサイル発射

タグ:ミサイル
posted by noraneko at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

台風のニュースを見て

今朝、台風が小笠原諸島に近づいているというニュースを見ました。
もうこの時期から台風の話を聞くとは思ってなかったな。。。

例年も同じような時期から発生してましたっけ?

環境破壊が叫ばれて久しい昨今、色々な災害の状況を見ると、
やはり徐々に自然が失われ、生態系も狂い始めている事を
実感してしまいますね。

こんな中で自分自身が出来る事は、あまりにも限られていますが、
何か行動に変えて行かなければと思っています。

タグ:台風
posted by noraneko at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

